TOKYO854くるめラの放送は、3つの方法で聴くことができます。

 

その1 ラジオで聴く

放送エリア(小平市・清瀬市・東久留米市)内では、ラジオの周波数を「FM 85.4MHz」に合わせると聴くことができます。

聞こえにくい場合は、窓際に移動して、アンテナを一杯に伸ばして受信してみてください。

車のラジオなら、比較的感度よく聴くことができます。こちらもアンテナを伸ばして頂けるとよくなります。

 

私たちコミュニティFMの電波は、大手のラジオ局に比べて弱い出力で放送しています。

強くしてくださいというご意見も頂くのですが、法律で決まっていることなので、どうにもなりません。

 

いかがでしょうか。エリアによっては聴こえにくい場合もありますので、その時は次の方法を試してください。

 

 

その2 スマホアプリで聴く

ラジオが聞こえにくい場所や放送エリア外では、スマートホンのアプリが便利です。

アプリ名「FMプラプラ」

①まずはインストールします。

アンドロイドならこちらから

 

 

iPHONEやiPADならこちらから

 

②ラジオ局リストの中から「TOKYO854くるめラ」を選びます。

これで大丈夫です。

 

アプリなら番組にメールを送れたり、緊急情報が受信できたりするので、便利ですよ!

 

 

その3 パソコンで聴く(スマホでもOK!)

こちらをクリックしてください。

「ブラウザ版プレーヤー」とあって、その下に三角のマークがあります。

これをクリック(タップ)すると、すぐに放送を聴くことができます。

このページはブックマークしておくことをお勧めします。

 

3つの方法をうまく使い分けて、楽しく放送を聴いてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です